このストアでは、一部の機能を正しく動作させるために JavaScript を有効にする必要があります。

【新商品登場】新感覚お芋スイーツ「干し芋チーズテリーヌ」を、数量限定で販売開始しました。

【新商品登場】新感覚お芋スイーツ「干し芋チーズテリーヌ」を、数量限定で販売開始しました。

干し芋専門店である当店が自信を持ってお届けする新商品「 干し芋チーズテリーヌ 」を数量限定で販売します!

商品化の背景

干し芋専門店ならではで、干し芋らしさを活かしながら、特別感のある干し芋ツイーツを作りたい。

そんなことを日々考えながら過ごす中で、周りにも話を聞きながら、コレならうまく組み合わさるかもしれないと考えたのが「干し芋×チーズ×テリーヌ(ケーキ)」。



干し芋は大胆に乗っけてみるのはどうか。焼き芋ペーストの濃厚な風味と、包容力があり、後味爽やかなクリームチーズを組み合わせるとどうか。干し芋は通常より少し薄い方が一体感が出るかもしれない。配分を変えると印象はどう変わるか。何度も何度も試行錯誤を繰り返し開発した自信作です。

まずは数量限定で作ってみました。
ぜひこの機会にお召し上がりくださいませ。


商品の概要

◯名称
干し芋チーズテリーヌ
原材料名
さつまいも (茨城県産紅はるか)
内容量
1本(約7.5×17×3cm 約260g)*干し芋約50g使用
消費期限 (※なるべく早くお召し上がりください)
90日以上のものを出荷いたします。
保存方法
冷凍保存。
※解凍後は、冷蔵保存(10℃以下)での保存の上、2日以内にお召し上がりください。
※解凍後は再度冷凍しないでください。なるべく早くお召し上がりください。
◯お届け
冷凍配送
丁寧梱包かつ迅速にお届けいたします。
◯ご注意
※商品到着後は未開封であっても冷凍庫にて保管をお願いします。

※干し芋は、さつまいもを蒸して、乾燥させただけの商品のため、どうしても形・中身の色味等にばらつきがあります。
◯詳細URL
https://t-shoten.jp/collections/standard/products/sweet-terrine

 
商品の説明

干し芋専門店「塚田商店」ならではのチーズテリーヌが誕生しました。
紅はるかの焼き芋ペーストとクリームチーズだけを使ったなめらかで濃厚な生地に 塚田商店の干し芋を贅沢にトッピングしてテリーヌに仕上げました。

お芋の上品な甘みと、焼き芋と干し芋2種類の紅はるかの濃厚な風味、それらを受け止めて後口を爽やかにするクリームチーズ。3つの素材の配合に試行錯誤を重ねた自信作です。

干し芋のしっとり程よい歯ざわりと、滑らかで柔らかいチーズテリーヌの一体感を実現するために、何度も試作を重ね、テリーヌ専用の厚みの干し芋を作りました。



焼き芋ペースト×クリームチーズの生地とトッピングの干し芋のバランスを絶妙に調整したことで、口に入れた時にお芋の風味が広がります。

濃厚なお芋の風味が口の中に広がる「焼き芋ペースト」と「干し芋」、後口を爽やかにするクリームチーズの一体感をご堪能ください。 軽いのに濃厚、満足度の高い新感覚お芋のスイーツです。

 

おすすめの食べ方

冷蔵庫(10℃以下)で約4~6時間、冷蔵解凍してお召し上がりください。 少し常温に戻すとなめらかな口当たりのテリーヌになります。
※半解凍くらいで、天地を逆さにし(干し芋が下)カットすると切りやすいです。
※お湯であたためた包丁でカットするとより切りやすいです



最後までお読みいただきありがとうございます。
引き続き、塚田商店をよろしくお願いいたします。

■当店の商品一覧はこちら
https://t-shoten.jp/collections/all

■よくいただくご質問はこちらから
https://t-shoten.jp/pages/faq