このストアでは、一部の機能を正しく動作させるために JavaScript を有効にする必要があります。

よくあるご質問

返品・交換について

■お客様都合による返品・交換
当店ではお客様都合による返品は受け付けておりません。

■商品等の不具合による交換
・対応条件
生ものの為、商品のご購入から3日以内に「ショップへ相談」にてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
その際、状態の分かる写真を添付していただく必要があります。写真の添付がない場合は対応いたしかねます。

・対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

・返品送料・再送料
店舗負担

なお、お客様都合による返品・返金・交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。

■返品・交換対象外の商品
・事前にお問い合わせフォームよりご連絡がなかった場合
・商品到着日から【4日以上】を経過した場合
・商品を破損・汚損、紛失された場合
・お客さまのもとで汚れ、キズ、臭いの付着などが生じた商品
・商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なる商品
・開封、使用(食べた場合など)された商品
・セール商品 (値引き販売した商品)

■お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
・対応条件
購入履歴のステータスが「新規受付済み」で、下記対応可能期間までに「ショップへ相談」にてご連絡いただいた場合
※お電話でのキャンセルは、お受けしておりません。お問い合わせフォームからご連絡ください。

・午前8時までにご注文の商品については、ご注文当日9時までキャンセルを承ります。
・午前9時以降にご注文の商品については、ご注文翌日9時までキャンセルを承ります。

■返金方法
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

■返品・交換の連絡先
お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

■お客様都合による返品・交換
当店ではお客様都合による返品は受け付けておりません。

■商品等の不具合による交換
・対応条件
生ものの為、商品のご購入から3日以内に「ショップへ相談」にてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
その際、状態の分かる写真を添付していただく必要があります。写真の添付がない場合は対応いたしかねます。

・対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

・返品送料・再送料
店舗負担

なお、お客様都合による返品・返金・交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。

■返品・交換対象外の商品
・事前にお問い合わせフォームよりご連絡がなかった場合
・商品到着日から【4日以上】を経過した場合
・商品を破損・汚損、紛失された場合
・お客さまのもとで汚れ、キズ、臭いの付着などが生じた商品
・商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なる商品
・開封、使用(食べた場合など)された商品
・セール商品 (値引き販売した商品)

■お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
・対応条件
購入履歴のステータスが「新規受付済み」で、下記対応可能期間までに「ショップへ相談」にてご連絡いただいた場合
※お電話でのキャンセルは、お受けしておりません。お問い合わせフォームからご連絡ください。

・午前8時までにご注文の商品については、ご注文当日9時までキャンセルを承ります。
・午前9時以降にご注文の商品については、ご注文翌日9時までキャンセルを承ります。

■返金方法
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

■返品・交換の連絡先
お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

商品のお届けについて

【商品発送のタイミング】
即時決済のお客様に限り、朝8時までのご注文は当日発送いたします。8時以降のご注文の場合は2〜4営業日以内に発送いたします。繁忙期は数営業日追加で必要な可能性がございます。事前にご了承いただけますと幸いです。
※夏季の配送についてはクール便
※宅急便とメール便(ネコポス)の商品を併せてご購入いただいた場合、宅急便での配送となります。
※即時決済はクレジットカードを想定しております。

【配送希望時間帯指定】
・宅配便につきましては配送希望時間帯指定が可能です。
・午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時
・メール便(ネコポス)は配送希望時間帯指定ができません。

【メール便(ネコポス)】
・郵便受け投函のため、代引き不可、日時指定不可
・大きさ制限(A4 厚さ2.5cmまで)があります。

【配送サービス】
ヤマト運輸でお送りします。

【宅配BOX】
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。

【到着日の目安】
・北海道:発送日の3日後
・東北:発送日の1日後
・関東・北陸・東海・関西:発送日の1日後
・四国・九州:発送日の2日後
・沖縄・離島:発送日の3日後

【予約商品】
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

商品が不良、破損または汚損していた場合は、誠に申し訳ございませんが、商品到着から【3日以内】にお問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。
担当者にて確認のうえ、早急に正しい商品を手配いたします。

※お手数をお掛けいたしますが、商品の問題箇所の写真データを添付のうえご連絡ください。
 写真の添付がない場合は対応いたしかねます。
※交換可能な在庫がない場合には、ご返金にてご対応させていただきます。また、当該商品の返送及び再送に要する送料は弊社が負担いたします。

商品の発送作業が行われる前でしたら配送先住所の変更を承ることが可能です。変更後の配送先情報を以下のように記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

-------------------------------
ご住所:〒
-------------------------------

※必ずお問い合わせフォームの「注文番号」へ該当の注文番号をご入力ください。

<ご注意ください>

お問い合わせを受領後に商品の発送ステータスを確認いたします。 タイミングによっては商品の発送作業が進んでいるため変更ができかねる場合もございます。 注文完了メールに記載されている配送業者と送り状番号(追跡番号)を確認し、配送業者の営業窓口へお届け先の変更をご依頼ください。

別住所への配送は、1ヶ所であれば対応可能です。
注文者情報とは別に、配送先をご入力ください。

1度のご注文で2ヶ所以上はシステム上対応ができないため、ご注文を分けてご対応いただきますようお願い申し上げます。

お客さまの長期不在、または住所不備などによる理由で注文商品が出荷元に戻っている場合、返品を確認次第弊社側でご注文をキャンセルいたします。再送はできかねますこと、あらかじめご了承ください。

なお、お支払いいただいている代金はキャンセル後にご返金いたします。配送時の送料および商品の返送料は返金ができませんのでご注意ください。

ご注文について

追加・変更のご希望については、一度ご注文をキャンセルし再注文いただきますようお願いします。
商品発送後に商品の追加をご希望の場合、再度ご希望の商品をご購入いただいております。

※営業時間外に頂いたお問い合わせは、翌営業日以降順次対応いたします。 お返事までお時間をいただくこともございますので、あらかじめご了承ください。

ご注文完了時点での確保となり、カートに入れた状態では商品の確保となりません。あらかじめご了承ください。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)には対応条件がございます。

・購入履歴のステータスが「新規受付済み」で、下記対応可能期間までに「ショップへ相談」にてご連絡いただいた場合

※お電話でのキャンセルは、お受けしておりません。お問い合わせフォームからご連絡ください。

・午前8時までにご注文の商品については、ご注文当日9時までキャンセルを承ります。
・午前9時以降にご注文の商品については、ご注文翌日9時までキャンセルを承ります。

ブログ記事で、クーポンコードの使い方を解説しております。
詳しくは、下記からご確認くださいませ。

クーポンコードの使い方( スマホ / PC )

お支払いについて

クレジットカードにてお支払いが可能です。
VISA / Master card / AMEX / JCBがご利用いただけます。

受注システムの仕様上、一度確定したお支払い方法を変更することはできかねます。何卒ご了承ください。

ご注文完了後に別のお支払い方法へ変更をご希望ということでしたら、一度ご注文をキャンセルし、再度ご希望の商品をご購入いただく必要がございます。

※再度ご注文いただく前に商品が売り切れてしまう場合がございますのでご注意ください。
※キャンセル不可の商品など、ご注文商品によっては注文キャンセルをお受けできない場合がございます。

干し芋について

2週間くらいで食べ切れる量を冷蔵庫で保存し、それ以外は小分けにしてラップに包んで冷凍庫に保存してください。3ヶ月ほどは問題なく冷凍保存が可能です。解凍方法は冷蔵庫で1日おいて解凍するのがおすすめです。

干し芋の表面についている白い粉の正体は、サツマイモの糖分麦芽糖(マルトース)が結晶化したもの。そのまま食べて問題はありません。

芋の皮やひげ根の付着、繊維や黒ずみがみられることがありますが、品質には問題ございません。

硬くなった干し芋は電子レンジやオーブントースターで加熱してください。

干し芋は自然食品のため、同一品種でありましても収穫時期、天候などにより、大きさ・形状・食味に違いが出てしまうことがあります。

干し芋は自然食品のため、見た目や味、食感などにバラツキが生じます。
また、同一品種であっても、収穫時期や天候などにより大きさ・形状・食味に違いが出てしまうことがあります。

なお、お客さまからの特定のご要望などにはお応えできかねます。
あらかじめご了承いいただきますよう、よろしくお願いいたします。